気になるアイツ、ブロンプトン①

Alex morlton

Alex morlton

どうも、自転車好きです。

さて、ブロンプトンという自転車が気になり始め、気が付くと、ブロンプトンの記事ばかり読み始めていました。

 

最初に気になるのは、新車、中古、相場はどれくらいなんだろ。

自分の手が届く範囲なんだろうか。高嶺の花なのか、どうなんだ、というところでしょう。小径車の中には、100万とかするのもあるって聞いたことがあります。(後から分かったことですが、それは、英吉利のアレックスモールトンという自転車で、ブロンプトンではなかった)

色々調べたところ、新車で買うと、20万以上、中古で買うと、ピンキリだけど、そこそこ高年式の機体だと、15万前後がボリュームゾーンで、色とか、グレードとかなんとかで、前後する感じということがわかりました。まあ、気軽に買える値段ではないということはわかりました。

よーし、よくわからんけど、こうなったら、少しでも安いのを見つけちゃろう!というマインドになってしまうのも無理のない話。しばらく、オークションサイトを眺める日々が続きました。門前の小僧習わぬ経を読む、じゃないですが、良くわからないなりに眺めていると、色々なことが分かってきました。ほほぉ・・。続く。